どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとにあったどうでもいいはなし

天気もいいわけで、さあ出かけようと意気揚々と家をでて電車に乗ったわけです。 もうこのときまでのおいらは「休日にいいお天気でお出かけなんてとんだ幸せ春のパン祭り野郎だなあ」 なんて思っていたんですけど、出るまでの電車で事件は起きたわけです。 休…

女性の貧困とGunosyのテレビCMに通じるおはなし

以前女性の貧困についてNHKで特集がされ、ネットでちょっとした話題になっていました。 NHKスペシャル|調査報告女性たちの貧困~"新たな連鎖"の衝撃~ この特集はおいらにとっても同じ日本で起きていることなのかっていう衝撃が全身にわたりました。仮にも…

孫正義のツイッターまとめ

孫正義さんは言わずと知れた日本の実業家ですよね。かくいうおいらも尊敬する人の1人です。 さて、その発言にしびれっぱなしなおいらは今回、ツイッターで孫さんが放った一言をまとめていこうっていうわけでございます。 夢を数値化して期限を決める事。夢…

話題のビットコインプレゼント企画

今、話題のビットコインですが、CryptAdというサイトでプレゼントキャンペーンをしています。 ビットコインとは ビットコイン(英語: Bitcoin)とは、公共トランザクションログを利用しているオープンソースプロトコルに基づくPeer to Peer型の決済網及び暗…

Googleの検索アルゴリズムの変化

Will backlinks lose their importance in ranking? - YouTube Googleの検索が変わるようです。 今まではどれだけ自分のページにリンクされているかをネット上で調べてその数が多い順に検索結果を表示していました。これは科学論文でどれだけその論文が他の…

GWよりも有給

GWってなんでこんなにも人が集中するんでしょうねー。 休暇だー!!って感じして好きな人は好きなのかもしれないけど、効率悪いなーって思ってしまう。下道も高速道路もかなり渋滞して、それでなくても都市に人口が集中しているのにもはや一種の避難訓練です…