どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中をちょっと良くするサービス「ヨクスル」

新事業「ヨクスル」を始めます | 関西/大阪のiPhone・iPadアプリ開発 feedtailor Inc. 社長ブログ 今日はなんだか気になったサービスの紹介です。それがこちらの「ヨクスル」です。 ブログから引用 簡単にまとめると ・ユーザーは問題点と改善案を「ヨクスル…

思い出のマーニーおすすめするこれだけの理由

どうも。さてさて、先日公開されたジブリ作品「思い出のマーニー」見てきました。思い出のマーニーの詳しいことは以下の通りです。 「思い出のマーニー」劇場本予告映像 - YouTube 監督は「借りぐらしのアリエッティ」を4年前に世に送り出した米林宏昌です…

見逃せないタイの良過ぎる短編CM

おいらのタイの友達にどこかで紹介されていたこのCMを紹介しました。 dtac "the power of love" TVC (Official HD ... あー、いいCMだなーなんて思っていたところ。彼から送り返されてきたCMが想定外だったので紹介します。日本語字幕がついて、1…

ネットでの不動産探しの罠

今日聞いた小話をします。不動産屋の知り合いに聞いた話です。 このネット社会ではおそらくみなさん引越しを考えたときに初めに見る情報はネットの情報だと思います。 しかし、ここに罠があるのです。 引越しでかかってくる費用はもし家賃が5万円のところで…