どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯のゴールパフォーマンス

ゴール特集とかはあるけどゴールパフォーマンス集みたいなのが取り上げられるのはあまりない。 意外とこっちの方が好きなんだよなあ。ファンペルシーのハイタッチのやつなんかすごい好き。 World Cup 2014: Best goal celebrations HD - YouTube A Guide To …

思い出して「うわー」ってなってしまうおはなし

ぼくはときどき1人でいるときなんかにうわーって頭を抱えたくなることがよくあります。まあさほど深刻ではないのでそのまま聞いてください。 人生それなりに社会と関わりを持ちながら生きていればですね、そりゃー失敗のひとつやふたつ、みっつやよっつ、い…

飛び出るアートを創造する永井秀幸

みなさんはこの男を知っているだろうか。 彼の名前は「永井秀幸」 彼はアーティストだ。しかし普通のアートを描く男ではない。彼のアートを見ると私たちは不思議な感覚を抱くだろう。世の中は3Dの映画などデジタル技術によって本来2Dであるものが飛び出てく…

こんなのが欲しかった...!すんげえゲーム「Virtualizer」がここにある

これですよこれ!こんなのが欲しかったんですよ。 3分くらいの動画です、是非見てみて。 Battlefield 4 multiplayer online in VR with the ... OculusRiftってその場でしか使えないし、没入感としてはビジュアルしか楽しめないなーって思ってたんですよね。…

宇宙兄弟の作者のデビュー作『ハルジャン』が無料公開!

言わずと知れた人気漫画「宇宙兄弟」の作者小山宙哉さんのデビュー作品「ハルジャン」がホームページにて公開中です。 『宇宙兄弟』24巻発売記念キャンペーン! | ニュース | 小山宙哉オフィシャルサイト|『宇宙兄弟』連載中! 『宇宙兄弟』24巻発売記念キ…

iPhone6について雑感

デデンデンデデン さてさて俗世では、iPhone6が色々な方の手元に届いたわけですが、iPhone6について悲しみをこらえられないものがあります。 まず特に内部での大きいアップデートがなく、外部つまりiPhone6の大きさが変わるという変化くらいしかないように思…

今年もこの季節がやってきた!2014イグノーベル賞を分かりやすく図解してみた

ラミパスラミパスルルルルルラミパスラミパスルルルルル / どりゃー はいさて、今年もあの賞のユーモラスでクリエイティブな研究に送られる賞『イグノーベル賞』の授賞式がもよおされました。 さてさて、受賞した研究をわたしのイラストとともにどうぞみてい…

アニメーションって仮想じゃなくて拡張現実なんじゃないの

最近、この映画見ました。 夢と狂気の王国 [DVD] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2014/05/21 メディア: DVD この商品を含むブログ (5件) を見る これジブリのドキュメンタリー映画です。 ドワンゴが制作で川上量生さんが…

10分間に垣間見える芸人『小籔千豊』のすごさ

小藪千豊 すべてを笑いにかえる強さ - YouTube これは実際是非とも動画で見ていただきたいものです。コヤブの話芸のすごさが動画でしか伝わらないものだからです。 「親孝行」についての話ですが、とてもおもしろいです。

今週のまとめ

3Dプリンタで顔の骨を修復、FDAも認可したインプラント技術 3Dプリンタで顔の骨を修復、FDAも認可したインプラント技術 : ギズモード・ジャパン Wi-Fi経由で街中の道路信号システムが乗っ取られてしまう危険性が発覚http://gigazine.net/news/20140821-traff…