どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちの青春「ハローマック」の驚くべき真実

田舎の象徴ハローマックって実は...

うわさの煮卵つくってみた

題名の通りです。 うわさの煮卵作ってみました。ほんまに簡単です。 <a href="http://cheap-delicious.hatenablog.com/entry/2014/10/14/170133" data-mce-href="http://cheap-delicious.hatenablog.com/entry/2014/10/14/170133"&am…

あなたがかけている時間は、どの時間ですか?

書くことが本当になにもない。 こんだけ何も浮かばないことは珍しいんだけど、いっそのこと書くことがなくて何も書かないというよりは書くことがないことを書こうという気になったので編集ページを開いた次第です。 たいていは、「あれ書いてこういう風に書…

まわるまわる社会

ある晩のできごと それは突然のできごとだった。アップルのイベントの翌日で、睡眠不足だったぼくは夕方にはすっかり生産性が落ちていて、コードを書く元気は皆無だった。 ネットを徘徊して情報収集(怠惰)をしていたときにMacに父親からLINE電話がかかって…

スライムがあらわれた~カレーになって~

そいつは(史上最強の)台風の日にあらわれた。 え、スライムがカレー?え。どうなってんの。スライムって これでしょ。あの村を出た瞬間に飛び出してくるあの。こちとら台風で家から一歩も出られないのによ。 え!なんか違う!え、きもい!(笑) 伝説の青い…

飛び込んでみると見えてくる-Dive in-

たまたま久しぶりにログミーを見てみたら気になる記事がありました。 元ひきこもりのエンジニアが、何もかも失った後に技術と探究心でやり遂げた社会貢献とは? | ログミー[o_O] 元ひきこもりのエンジニアが、何もかも失った後に技術と探究心でやり遂げた社…

人生は捨てたもんじゃないと言うバー店長を見て

昨日「探偵ナイトスクープ」を見てると最後の方に「Barの店長たちに人生の折れ線グラフを書いてもらう」という企画がありました。 どの人生の折れ線グラフもあがったり、さがったりしてました。

へー!本って橋なんだ!

Does My Goldfish Know Who I Am? Scientists and Writers Answer Little Kids’ Big Questions about How Life Works Does My Goldfish Know Who I Am? Scientists and Writers Answer Little Kids’ Big Questions about How Life Works | Brain Pickings 読…