どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Skitchでキャプチャした画像をローカルに置く方法

やあ、ぽんこつのキタカユっす。みなさんキャプチャするときは何使ってますかーMacユーザーの方だとSkitch使ってる方も多いんじゃないでしょうか。かくいうわたくしもSkitch使ってるわけです。 んで、今までぼくはSkitchをEvernoteと同期して画像をクラウド…

生産性あげたいなら休めばいいじゃない

はい、どうもみなさん。今夜もお疲れさまです。この世の中で一番落ち着ける場所は、好きな人の隣でも、ふかふかのソファーでも、冬のこたつでもない。それはトイレである。どうもきたかゆです。 そんなわけで今日のテーマ【生産性の向上のキモは休むことにあ…

天職なんて探すものなんかじゃない

今回紹介する本はココロオドル仕事を見つける方法です。 ココロオドル仕事を見つける方法 作者: 仲暁子 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2013/09/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 作者の仲暁子さんは、1984年生ま…

関西ではあまり見ない「大戸屋」は世界を狙える

さて、今日さっそく紹介したい店は、リーズナブルな値段でうまい店のひとつ。 その名も「大戸屋」 大戸屋 関西で調べてみたところ、大阪には6件しかないじゃにゃいか!! こりゃ知らないわけだ。もっと関西にも進出して行ってほしいもの。 てわけで、関東の…