どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

孫正義のツイッターまとめ

広告

孫正義さんは言わずと知れた日本の実業家ですよね。かくいうおいらも尊敬する人の1人です。

さて、その発言にしびれっぱなしなおいらは今回、ツイッターで孫さんが放った一言をまとめていこうっていうわけでございます。

 

 

 

 

 

 目標と期限、それを決めれば自ずとやるべきことは決まってくる。

 

 

 壁キタコレ。って状態になるのが無敵スター状態

 

 

 考え方次第。物事は事実がそこにあるかどうかじゃなくて、事実をどう捉えるか。

 

 

遠いところを見て進む楽しさ。その世界を見てみたいという好奇心

 

 

 

 遠足の朝やクリスマスの朝は早く起きるもので、希望さえあれば楽しい

 

 

 考え続ければ一つでなくなる。満足してはいけない。

 

 

 これは本当にはっとさせられた。大胆なように見えて、それは周到な用意をするがゆえにできる施策

 

 

 どんどん案を出していこう

 

 

 自分への問いかけ

 

 

 半沢直樹の世界とは真逆。この姿勢がいい物を創りだす

 

 

実はこれが一番好きなツイートだったりする。ウィットに富んだジョークを飛ばせるビジネスマンはは最高にクール

 

 

 

 

 実行と修正、そしてまた実行によって事は為される。

  

 

本気の失敗には価値がある

 

 

自分への問いかけをひたすら続けるこの姿勢は誰もが見習うべき姿勢

 

 

ビジョンを持って突き進んでいる孫さんの姿勢。しかし、その姿勢って実は誰もが可能なんですよね。けどそれをやるかやらないかの話なわけです。

 

さてこの特集、他の人の力でPVを増やそうという気は"毛頭ございません"よ?(あ

 ほんじゃー

 

 


*孫さんについて詳しく知りたい方は以下の本が超おすすめ。読み応えもあってkindle版もあるので是非

 

 

志高く 孫正義正伝 完全版 (実業之日本社文庫)

志高く 孫正義正伝 完全版 (実業之日本社文庫)

 

 

 

 

あんぽん 孫正義伝

あんぽん 孫正義伝