どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

飛び出るアートを創造する永井秀幸

広告

 

f:id:kitakayu:20140824214233j:plain

 

 

みなさんはこの男を知っているだろうか。

彼の名前は「永井秀幸

 

彼はアーティストだ。しかし普通のアートを描く男ではない。彼のアートを見ると私たちは不思議な感覚を抱くだろう。

世の中は3Dの映画などデジタル技術によって本来2Dであるものが飛び出てくるように見える技術が広まっている。

 

しかし彼はアナログ技術、つまりペン一つで紙にあるものを飛び出させることができるのだ。

 

f:id:kitakayu:20140824214711j:plain

 

紙の上に悪魔が座っている。絶妙な影のつけ具合によって絵を飛び出させている。彼は現代の魔術師だ。

 

f:id:kitakayu:20140824214929j:plain

 

テレサも彼にかかれば本当に出てくる。文字通り、「お化けが出る」だ。

 

この3D作品は見る角度が大事なのです。

f:id:kitakayu:20140718140034j:plain

この通り左から見てもなんだこの絵はという風になる作品も...

 

f:id:kitakayu:20140718140008j:plain

右から見るときちんと立てかけている鉛筆になるのでーす。

 

 f:id:kitakayu:20140824220950j:plain

 

二つの紙をこのように折り曲げて作品を作るので、展示してある光景も異様になります。

 

f:id:kitakayu:20140824215758j:plain

こーんな不気味な作品もあれば

 

みんなが知っているこーんな作品もあります。

f:id:kitakayu:20140824215826j:plain

スパイダーマン

 

 

 

3D作品の製作過程は永井さん本人がYoutubeにアップしている
4分ほどの短い動画なので飛ばし飛ばし見てみてもとても面白い

 

永井さんのTwitterはこちらから。

永井 秀幸 - Hide art (hideyuki_nagai) on Twitter

 

 展示会もやってるらしい!ただ岐阜県美濃市!遠い!

 

そしてこんな3Dアートの描き方の本が出てました。自分でできんのかいっていうね。笑
買って練習してみようかなー。

 

 

他にもありました。

 

暇なら練習してみるのもいかがですかー

 

それでは!