どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

騙された!見てて怖くなるほど狡猾な世界最高のスリ師アポロ・ロビンスのTED

広告

はいどーもー。

今日は関西では大雨、関東では晴れとまあ日本の中でもやっぱり島国と言っても広いなーと感じざるを得ないような天候であります。

 

さて、そんなこんなでひまだなぁなんて思いながら番組表を見ていると...

 

NHKEテレ0:45~1:10
にスーパープレゼンテーション「人を欺く 華麗なるマジック」

 

という表記が目に入りました。

 

「ん?」とまさかと思い、詳細を見てみるとアポロ・ロビンスという文字が目にはいりました。やはりそうですあのアポロ・ロビンスです。

 

TEDで彼を知ったのですが、このTEDは僕にとってとても衝撃的でした。効果音で言えば「ズコーーーーンッ!」

 

詐欺というか騙されるのって結局注意力の問題だなと。

どれほど注意しても無理です。はい、どんだけこの映像を食い入るように見ても結局は注意を彼に逸らされ、騙されます。もうアメイジングと言えば僕にとってはスパイダーマンじゃなくてアポロ・ロビンスのことです。

 

それくらい衝撃的だったTEDがこちら。
ネットじゃなくて大画面TVで見たい方は数時間後のスーパープレゼンテーションをご覧ください。


 

TEDはこちら