読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

関西ではあまり見ない「大戸屋」は世界を狙える

広告

さて、今日さっそく紹介したい店は、リーズナブルな値段でうまい店のひとつ。

その名も大戸屋

大戸屋

f:id:kitakayu:20140607175436g:plain



関西で調べてみたところ、大阪には6件しかないじゃにゃいか!!
こりゃ知らないわけだ。もっと関西にも進出して行ってほしいもの。
てわけで、関東の方には知名度が高いけど、関西では意外とみんな知らないんじゃないかなって思います。

さて私が、その大戸屋の中でもおすすめなメニューはずばり!!


大戸屋ランチ」

f:id:kitakayu:20140607175306j:plain


見てくださいよ!このボリュームで620円(税抜)ですよ!?
野菜も豊富にとれて、カボチャのコロッケに目玉焼き、唐揚げが三つでこの値段!

その上、ご飯は無料で五穀ごはんに変更できちゃったりするんです。
女性の方にはご飯少なめのオプションもあり、きちんと値下げもされるんです


この定食屋。なぜ西日本には少ないのか!?
東京では100軒を超える出店にも関わらず、大阪では6軒。。。なんでなんでしょう?
こんな店近所にあればまじで、毎日のように通いますよ。栄養バランスが良さそうですからね。


値段とクオリティのコストパフォーマンスの良さにこれもしかして世界進出いけちゃうんじゃないのって感じです。いや、まず関西狙ってほしいけどね。食いたいから。

そんなわけで、関西の人!ぜひ近くにあれば行くべし!東京に行く際にも行くべし!

 

 

大戸屋のレシピ本もありました。こんなのも是非。