どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

めっちゃヘルシーな「玄三庵」に行ってきた

広告

最近、ダイエットをやってるからなのか、とても健康に気を遣ってるんですが、ランチとなるとカロリーも高いしボリュームで攻めてるお店も多いんで困っていました。

作ればいいんだけど、お弁当創るのもめんどくさいし冷凍食品になってしまって結局健康に良くない。コンビニでもいいけど、割高なわりに栄養はとれなかったりする。そんな問題を抱えていました。

そこで見つけたのがこのお店でした。

tabelog.com

www.genmian.lunch-box.jp

そんなわけでこちらにランチで行ってきました。

場所は第一ビルの1階の外付けになってる店

こんな感じで素敵なお店の入り口 22:00までで、ここのランチで食べられる健康定食は実は夜も食べられるのです!!

メニューが書いてある 15時までは豆乳プリンつき!! メニューごとのグラム数が書いてあるけどカロリーの方が知りたい

入店

女の子が喜びそうな雰囲気のお店で、僕以外は全員女性でした。。。 けど、出るときに男の外国人の人が二人入ってきていた。入店したときにお弁当を男の人が取りに来てたので居づらいなら弁当を買う選択肢もあるっぽい

とりあえずここは39品目の健康定食で。 39も入っているなんて!!すごい!玄米と味噌汁はおかわり自由です。

ちなみにカロリーは600kcalらしい。

きた!このボリュームで600kcalはすごい。

玄米。ぷちぷちしててうまい。 季節に合わせて北海道や滋賀県山形県など各地の無・減農薬栽培の玄米を使用していて、 毎日、圧力鍋炊いているとのこと

味噌汁も濃すぎずちょうどいい。 うまい。 麦味噌らしい。麦味噌ってなんだ。

もう色々ありすぎてすごい。 全部、ちょうどいい味付け。とってもうまい。

最後の締めに、豆乳プリン。 うまい〜。

全体的に味がちょうどよい濃さって感じです。 外食に行っているのに健康的ってのがうりなところなんじゃないのかなあ

ただ、女性ばっかりってのは少しつらい。 健康的な食に男は興味ないわけではないんだからそういう店もほしい

吉野家に女1人では入りづらいっていう気持ちが少しはわかった。そこまでじゃないけど。笑 まあうまかったし、健康的になれるんだったらまた行くけどね〜。

tabelog.com