読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

Skitchでキャプチャした画像をローカルに置く方法

広告

やあ、ぽんこつのキタカユっす。みなさんキャプチャするときは何使ってますかー
Macユーザーの方だとSkitch使ってる方も多いんじゃないでしょうか。かくいうわたくしもSkitch使ってるわけです。

 

んで、今までぼくはSkitchをEvernoteと同期して画像をクラウドに保存してたわけですけど、これネットで写真を取り込みたかったりするときはEvernote開いてってめんどくさかったりするんですよね。でもローカルに保存するってのをしてなかったんですけど、この際調べてみろってことで調べてみたわけです。

 

そしたらちょー簡単。

 

はい。ほんとにね。そんなわけで今回はローカルに置く方法を書いときます。

 

 

Skitchでキャプチャしたあとの画面下部に「これ」あるじゃないですか

f:id:kitakayu:20140628172625j:plain

 

ここをデスクトップでもファイルの中にでもドラッグ&ドロップしてください。

 

はい、これで終了です。これでローカルにSkitchで保存されるわけです。

簡単ー。

 

まあ基本はクラウドに保存したいでしょうから、必要なときだけドラッグして落としてもらったらいいんじゃにゃいかなと思います。資料作りがはかどりまっする。

 

そんなわけで小技だけど意外と知らないネタでした。おつかれー。