読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

伝説の番組「松紳」の動画3選

広告

 

 

キッカケは「にけつッ!!」という深夜番組を見ていたときです。

 

なんかこの番組の形式見たことあるなーってなって

あっ、これは完全に「松紳」をモチーフにしてるなーって思いまして、久しぶりに松紳を見てみたらやっぱり今見ても面白かったです。

 

松紳』とは

 

  紳助と松本のアドリブトークや、スタッフや視聴者から出されたお題・  悩み相談に基づいたトークが中心。

  番組開始当初から紳助・松本とスタッフによる打ち合わせはほとんど行  われておらず、ほぼぶっつけ本番で収録されていた。

 引用 Wikipedia

 

島田紳助はネットではアンチが多いですが、ゴールデンタイムに冠番組を6つも持っていただけあってやはり話術の実力は確かなものです。

そしてその相手をつとめるのはダウンタウンの松本人志です。こちらは今もなおテレビで活躍していて、カリスマ的な人気を誇っています。ガキの使いやすべらない話などお笑い界をひっぱっていっています。

 

今日はその松紳動画の中でも厳選された3つの動画を紹介します。

 


松本人志・島田紳助 外国人労働者について語る - YouTube

偶然知り合ったお好み焼き屋のバングラディシュ人店員についての話が

おもしろかったです。

 

 


松本人志が旅行中に経験したロシア式サウナの過激さについて語る。 - YouTube

 

また外国人ネタです。松本のロシアでの話と紳助の中国での話。

 

 


松本紳助32-1 友達のお母さん 15歳という年頃 - YouTube

ええページをいじる松本に笑ってしまいます。売れてる二人が小さい頃のあるあるを話すことが多いんですが、とても共感し、そういうところにあほらしさ満載です。

 

 

 

 

とりあえず三つあげてみました。他にも魅力的な面白い回はいっぱいあります。この番組のいいところはトークなので基本的に動画をバックグラウンドで再生して聞きながら他のことができるところです。ラジオと同じ感覚です。

 

他にも興味がある人は

松本紳助 - YouTube

こちらをどうぞ。