読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

かわいくて踊れるアイドルがいる日本に、でかくて踊れる戦士たち

広告


かわいくて踊れるアイドルがちやほやされるこの国ニッポンにでかくて踊れるあの戦士たちが来日中らしい。


かわいくて踊れる方

http://image.news.livedoor.com/newsimage/b/3/b3dbb37caf3a52c43afe7718b8419767.jpg


でかくて踊れる方

f:id:kitakayu:20141103170654j:plain



そう、ニュージーランドにおいて先住民族マオリ族のちを引く男だけで結成された最強のチームマオリオールブラックスです

彼らは11年間負けなしというもうそれはとんでもないチームです。

彼らは強さのみならずその踊りでも有名で、「ハカ」と呼ばれる先住民族マオリ族の神話に由来する踊りがあります。試合前に披露するものですが、これが圧巻です。

で、そんなオールブラックスが来日しているというニュースを聞いてふと思い出したのがこの選手

ジョナ・ロムーです。

彼は世界最強チームのオールブラックスでもレジェンドとされている選手で、スピード・パワーともに超優れている選手です。

この動画を見てもらえば分かると思いますけど、体重100キロくらいのラグビー選手が3人くらいに突っ込まれてもパワーで吹き飛ばします。 で、体重120キロの巨体で100mを10秒5で走る選手でした。

いや、ありえんやろ

という反則級の選手。彼が所属していたオールブラックスが今月8日に日本代表と試合をするので見てみようと思います。