どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

いま、女性の間で「ルル子」がアツい!!〜ルル子を知るとオンナが分かる〜

広告

みなさん、御存知ですか?ルル子!はい、正直俺は分かんなかったです。
今ちまたで女性の共感をかっさらっているこのキャラクターを!
This is ルル子、出てこい!

 

f:id:kitakayu:20140813233006g:plain

引用:フェイスマスクルルルン【公式サイト】 | LULUCOの部屋

 

 キャッチコピーが「ちょっとガサツでたまーに乙女。」ですよ。このキャラクター、フェイスマスクの公式キャラクターなのです。PRのためにこの女性のゆるーい感じの一コマ漫画が共感を得ています。

 

 

 

Twitterルル子 (luluco_lululun) on Twitter

Facebookルル子 | Facebook

 

女性だけでなく、男性が見てもかなり面白いコンテンツとなってると思います。実際自分もくすっと笑ってしまったりして、おもしれーってなってしまった。絶対男女ともあっこいつ俺(私)の周りにもおるわってなること間違いなしです。

 

Twitterでも女性の共感を得ているツイートがちらほら出てきますし、女性のキュレーションメディアmeryでも記事が書かれていたようです。

『本日のルル子』のつぶやきがあるあるすぎて思わず頷いちゃうんです。 | MERY [メリー]

 

 

 

 

ここで一部紹介します。

 

f:id:kitakayu:20140813234153j:plain

f:id:kitakayu:20140813234202j:plain

f:id:kitakayu:20140813234250j:plain

f:id:kitakayu:20140813234213j:plain

 

どうですか?女性の外には出ないあるあるのゆるさを余すところなく描いてる作品です。綺麗なところだけが女性じゃなくて、その綺麗さを形成するための裏側ではとても人間的な部分があるわけです。

 

f:id:kitakayu:20140814104609j:plain

 

はてな村の諸君はだな、やはりこういう女性の裏側の心理に疎いかと思うので、是非ともフォローして勉強するためのアカウントだろう。(ブーメラン攻撃