読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

話題のビットコインプレゼント企画

広告

今、話題のビットコインですが、CryptAdというサイトでプレゼントキャンペーンをしています。

ビットコインとは
 ビットコイン(英語: Bitcoin)とは、公共トランザクションログを利用しているオープンソースプロトコルに基づくPeer to Peer型の決済網及び暗号通貨である。 (引用:Wikipedia

ビットコインの普及を目的にこのキャンペーンをしているようです。おそらくまずはビットコインのお財布作ってねって話なのかと。協力者の名前にはビットコインに詳しい大石哲之さんの名前も載っています。

このビットコインですが、中央機関なしに通貨が発行できるというのは革命的で本当に普及してもらいたいです。仮想通貨って仮想ってついてますけど、本来通貨なんてみんながその通貨を価値があるものと仮に想っているものであって誰もその通貨に価値がないと想えば日銀が発行した通貨でも意味がなくなるものです。

で、このビットコインなんかはみんなが価値があると想えば価値が定着してその後は生活でも欠かせないものになっていくんじゃないのかなあって思ってます。

例えば、Amazonでビットコインを使ってものを購入すれば別に現金なんていりませんし、決済もスマートフォンでできれば言うことなしです。税金についてですが、消費税にすればお金の動きが見えるビットコインでは税の捕捉率はかなりの精度であがっていくんじゃないのかなあって思います。

そんなわけで未来的なビットコイン。そのキャンペーンをしているので是非のぞいてみてください。ウォレットの作り方もサイトにのってまーす。
下のURLでどうぞ

日本初のビットコインATMが東京西麻布に登場予定を祝ってビットコインを最大100名にプレゼント