どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

うわさの煮卵つくってみた

広告

題名の通りです。

 

うわさの煮卵作ってみました。ほんまに簡単です。

 



簡単に言えば

6分煮て、3分冷水!それからめんつゆにつけるだけ!っていうレシピです。

 

http://i.imgur.com/dPYZA1J.gif?1

 

信じられへ〜ん!!

 

で、僕は少し間違えたんですけど、めんつゆ100ml入れるとこは2倍に薄めた量を100ml入れるのがポイントです。


レシピの「適量」の表示に憎しみを持って生まれでてきた僕のような人間はですね。分量とか分からないんですよね。泣

どぼどぼーって大量に入れてそらもうアホかと思いましたね。


 

朝作れば夜に食べるのが楽しみになります。

f:id:kitakayu:20141028120745j:plain

食べてしまって、二個しかない状態で写真撮ることを思い出した。。