どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

2019年6月26日 投資記録

広告

昼には金の上昇で新高値形式でエントリーしたが、だいぶ時間が経ってから入ってみたいから入っただけであった。 タイミングが大事。すぐ反応できたときのみこのエントリーは許される。 午後の手仕舞い気味のタイミングで購入してしまった。

そして、たまに5分とか15分即でボリンジャーバンドから外れた時があるので、そこでエントリーすればなかなか負けないと思う。 かなり見ないといけないが。

プロスペクト理論を重視しないとな。

ブラード発言で一気に40pips変化した その後、パウエルの発言を控えていたので、待ったが、トランプに屈しないという発言で、さらに上がった。

その瞬間にビューを変えれるようになりたい。ドテンするとか。 反省としては、その際に、買われていた資産である金を売れば、おそらくかなり稼げていたと思う。 悔しみ。事実に応じて初動で反応すれば良い。 NYの動きなので、順張りで売りで入ってみた。稼げる気がしている。

また演説や指標発表のときはポジションを解消する。事前に。 もし持つなら、通常時に入れる損切りの注文も入れる。今回ではそれが一部しかできていなかった。

ドルの変化だったので、多少ポンド円も動いた影響が小さかった。