どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

2019年6月19日 投資記録

広告

 

指値入れて、寝落ちして無事FOMCにて死亡起きたら含み損がすごく即損きり

いい加減にしろ俺、と言いたいがこれをしていて、FOMCということも頭になかったので、五分足で見ていて余裕みて指値入れていたら寝落ちして、その夜の3時にはFOMCでだいぶ変動してしまった。起きたら含み損っていうなにこれデジャブ感。

対策としては、就業後に翌日のNYの経済指標も頭に入れておく(当たり前)そして、指値入れるときにExpireの時間も指定しておく必要がある。これちゃんとしよ。何分足でトレードしているのか頭にあれば大丈夫なはずなのに。またリスク管理としては数日に一回という形でもいいので、エントリーの回数を減らす。

 

金利関係の発表は二度落ちる(NYと日本)ということを学ぶ

朝起きて利上げ基調の雰囲気の中、NYのドル安円高にびっくりしてたけど、そのニュースも市場が取り込んでいると思って、ドル買いに9時の初動で動いてしまった。しかし結果は以下の通り。
金利動向発表のあとに朝9時ってことは日本時間の動き。これは日本のプロによる値動きなのかなあ。というわけで今後は金利政策発表あったあとは、2回目に備える。これロンドンもあるのかな。

結局影響としては、2時間で約60pips。つまり108.10→107.50くらいまでいくのでそのつもりで買いときを待つべし。ただしこれも2,3日すればあがってくるはず。売られ過ぎなので。RSI40くらいいったら損きりせざるを得ないと思っている。
 
チャートの勉強しないといけないなあと思うばかりである。