読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

クラムチャウダーの有名店「BoudinBakery」に行ってきた

広告

サンフランシスコはクラムチャウダーが有名です。 フィッシャーマンズワーフにある「BoudinBakery」というお店が有名店が、地元の人もすすめるし、観光ガイドにも書いてあったのでとりあえず足を運んでみるか!となったのが今回のキッカケです。

f:id:kitakayu:20151208091003j:plain [画像引用:Boudin Bakery]

San Francisco Sourdough | Boudin Bakery

今回やってきたのは、いい雰囲気のフィッシャーマンズワーフにあるお店!!ではなくてですね、ストーンズギャラリアというショッピングモールの中にある支店にやってきました。

なぜかと言うと近いからです。でも休日に行ったにもかかわらずこっちの方が混んでないし、ゆったりできるなあって印象です。

おしゃれな店のにおいがするぞ soup in breadをbread in soupって言ってしまって店員に笑われてしまった。くじけない!

小生意気な女子のインスタに出てきそうな写真です。

どろっとしています。シチューみたいな感じ?

飽きてきたらバターでまた違った味にもできます。素晴らしい! パンはサワードウと言ってちょっと酸っぱい味。でも甘いパンよりはクラムチャウダーに合っていいです。

左にあったパンがなくなった段階で気づきます。「この先どうやって食べればいいんだろう・・・」 己を信じて切り抜いていきます。

まあはっきり言って、ビジュアルを楽しむものかなっての率直な感想です。 でも、普通の日本人なら二人で一つで十分です。カップルで分け分けしながらラブラブチュッチュして食べるのがいいでしょう。パートナーがいない人はどっかに捨てたらいいんじゃないですか。僕は無理やり食べました。。。

そんな感じの報告でしたー