読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

箕面市で人気の焙煎所を持っているカフェ「cafe matin」のコーヒーを飲みに行った

広告

cafe matin

ふらーっと千里中央に行ったので、そのついでに素敵なカフェに行ってきました。

マダムかよ!

今回赴いたのは、ここ!「cafe matin」

マティンじゃなくてマタンだよ!

matin-coffee.com

tabelog.com

雰囲気はこんな感じらしい!とても素敵やん!!ええ。

http://img06.shop-pro.jp/PA01176/139/etc/main03.jpg?20130919002938 (引用:http://matin-coffee.com

http://img06.shop-pro.jp/PA01176/139/etc/main01.jpg?20130919002707 (引用:http://matin-coffee.com

そんなわけで行ってみよう

行ってみた

工場やないかい。え。業務用のエレベータに乗るらしい。いやービルの見た目と言い、知らないとこんなとこ絶対こないだろうなあ

ほんとにここらしい。3階のスイッチを押す。くぼむし、ほんと工場感すごい。

着いた!すごい。業務用のエレベータを超えればそこはカフェだった。

クリームブリュレセットを頼む

席に着席。ここらへんはコンビナートみたいな感じなんで、周りの景色はあんまり良くはない。癖がある。 ただ内装はすごくいい。

着いたのが15時前だったので、マダムたちがランチを終えて去って行った。子どもの話と病気の話でもちきりである。 奥にあるのはアフリカらへんの地図で、ここから世界を見ろってメッセージを感じる。(感じない

デザートセットを頼んでみる。マタン自家製のクリームブリュレだ。頼むときクリュームブリレと噛みそうになる。カタカナは難しい。

カチカチのパリパリだ!さすがクリームブリュレ!そしてうまい!! めちゃくちゃ甘いんだろうなあと思っていたけど、いい感じにうまい。

すぐに珈琲が届く。これも自家焙煎の珈琲でマタンという名前の珈琲だ。にがすぎるのは苦手だったので甘みのある珈琲を薦めてもらってこれにした。他にも様々なコーヒーがある。なんせここは焙煎所なのだ。

この眺め...

マダムかよ!

焙煎機こんなすごいのあるらしい

そんでもってすぐ食う!!あっという間になくなってしまいました〜

オマケ

このドアなに

まとめ

うまかった 焙煎所だけあって、コーヒーの種類も多いし、持ち帰る商品も豊富で、ドリップコーヒーもお土産に買ってきてしまった

結構アクセスは悪いんですけど、ゆっくりできるし、近くの駐車場に止めていれば駐車チケットをもらえるようで車がある箕面のマダムたちはとても足繁く通ってるようでした(盗み聞き

またいきたいなあ

tabelog.com