読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

北新地のコスパ最高の焼肉ランチ「いけや」

広告

今日は遅めの出勤だったので、ブランチや!って思いながらおウチでコロッケ二つ食べてから出かけたわけなんですけど、まあランチの時間に休憩となればなんとなく手持ち無沙汰でぶらっとしちゃうわけですよ。

そんでもって北新地をぶらぶらしてるとまあ、なんかとってもいい感じの店がいっぱいあって色々少しだけ寄ってしまったんですよね。

こことか

tabelog.com

こことか

tabelog.com

とっても好きな二つの店に寄っていやいや、ガマンガマンってなったんですけど、もうそもそもランチ時の北新地なんて通らなければいいんですけど、一回り安くて良いがな〜!って感じのところを見つけてしまったのです

tabelog.com

焼肉「いけや」です。

f:id:kitakayu:20150701004611j:plain

店内はカウンターが10席ほどとテーブルが3つくらいありました。

とっても落ち着いた雰囲気でした。店主とバイトの人が二人でやっていました。店主は怖い感じだったけど、バイトの女の子にとても思いやりを持って接していたので、空間として気持ちのいいものでした。お店で店長とか上司が下の人に偉そうにやってるのを見るのはわりと嫌いなんですよね。あの空気が。

ランチは三種類で、

  • ローストビーフ
  • カルビ丼
  • 冷麺

で、全部880円です。 北新地のランチの相場は1000円くらいなのでそれに比べるととってもリーズナブルです。

そしてこの時間の北新地にしては全然混んでいないんです!!

頼んだのはこちら!

カルビ丼!!

f:id:kitakayu:20150701004740j:plain

肉うっまーっ!て感じでした!! そこらへんの肉と違って、さすが北新地の焼肉屋。うまい肉使ってます!

こんだけうまいのになんで混んでないのかなーって思って帰ってネットで検索したんですが、ランチの情報は出てきませんでした。たぶん最近はじめたのかな。

というわけで、ふらっと入った焼肉屋さんのランチが最高だったという話でした。

うまいは正義。

それじゃ