読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

健康に気をつけている

広告

お腹が出ている。最近の暴飲暴食が地道に結果を残してきている。そう、お腹まわりに。やはり若さを盾に今まで食についてきちんと考えることから逃げてきたように思う。

しかし、しかしだ。食は人間の細胞を作っている大元であるし、なにより今不摂生していると将来に響いてしまう。というわけで最近気にし始めた僕なりの健康法みたいなものをあげていきます。

グリーンスムージー

f:id:kitakayu:20150331001950j:plain

はい、もう定番ですね。昔は青汁なんて呼ばれていたのにやっぱり若い女に人気になるには横文字しかないのでしょう。青汁作ったるわあって言うよりもグリーススムージー作ったるわあの方がなんだかおしゃれでもこみち感が出ます。オリーブオイルは入れないんですけどね。

小松菜一束、バナナ一本、牛乳入れてぶいーんってやれば出来上がりですね。 オペレーションとか整えばコンビニで売ればいいと思う。コーヒーよりよっぽど売れると思う。

そんでもって僕が使ってるのはこれ。

recolte Solo Blender レコルト ソロ・ブレンダー RSB-1 (G)

recolte Solo Blender レコルト ソロ・ブレンダー RSB-1 (G)

安いし、洗いやすい。蓋したまま飲めるって推してるけどそれは別にどうでもよかったりする。蓋外して飲むがな。

ナッツ

ナッツは良い。身体にいい。しかもうまい。 くるみは不飽和脂肪酸が取れてだな、なんてナッツの栄養を一つずつ語りたかったけどめんどくさいのでまあググってくれっていうかこれ見たら概要は分かる。

serai.jp

けど塩分が多めのやつはあんまり良くないので買うときはきちんと見よう。

amazonで買うなら値段とか色々と見るとこれが良さそうだなって

椿屋 業務用 ゴールド木の実 500g

椿屋 業務用 ゴールド木の実 500g

500gで1200円くらい。塩分はあんまりないんだけど、ナッツの味がうまい。

ナッツの健康法だけど、ナッツはうますぎるのが問題だ。 結局ナッツを一定量で我慢できる人はそれだけの自制心をお持ちの崇高な方なので、もともとそんなに不摂生じゃなさそうだ。なんと説得力のある話をしているんだおれは。

体重をはかる

iPhoneとかに体重をはかったあとにメモればいい。 ヘルスケアができたので調度良い。

やってみると体重の変化が分かる。やろうぜ。

一駅歩く

一駅歩くとめっちゃいい。 駅から家まで10分くらいかかるので、プラスひと駅でちょうど20分ちょっとくらい歩くことになる。 それくらい歩くとちょうど脂肪が燃焼するかどうかくらいの距離で一番短いくらいなので有酸素運動として満足のいく運動ができる。

なんせ、自分からすると痩せるために歩こう!じゃなくて節約のために歩こうっていうインセンティブも働くので両方でおいしい。

任天堂宮本茂さんという伝説的な人がいる。マリオやゼルダシリーズの生みの親である。

彼も語っている。 「アイデアというのは複数の問題を一気に解決するものである」

HOBO NIKKAN ITOI SHINBUN - 1101.com

そう、つまり一駅歩くということは金銭的な問題と健康的な問題を一度に解決するものなのだ。素晴らしいことを俺は教えてしまっている!気がする。

おわりに

最近やっているぱっと思いついた健康法はこれくらいかなあ。あとはサプリメントなんかもやってたことがあった、あとはフルーツ意識してとるようになったりね。 自分なりの健康法みたいなものって人から聞くと面白かったりする。 なんか他にもあれば教えてくだされ。