どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

みんな同じようなことで悩んでいる

広告

人生には悩みがつきものだ。 そしてこの地球には何十億人と人がいてそのシチュエーションは様々だ。というわけで人の悩みなんて千差万別だと思っていた。 しかしどうやらそれも違うように思えてきた。


悩んでいるときに不思議とそれを解決する情報が入ってくることがある。 ネット上のコンテンツで見つけるのだ。 これをとても不思議に思っていた。 今までは「こんなタイミングで道がひらけるようなコンテンツに出会えるなんてとても運がいいんだなあ」なんてね。

だがしかし、どうやらそれも違うように思えてきた。

じゃあなんなのかって言うとですね

「人間だいたいおんなじようなことで悩んでる」

ってことじゃないですかね。

それでその時々に自分の中でハイライトされる記事が全然違っていて、感銘される記事に対して印象が深くなっている結果「こんなタイミングで道がひらけるようなコンテンツに出会えるなんてとても運がいいんだなあ」なんて思ってしまうんだなあって話です

他の記事には目もくれないですからねそういうときは。

まあそうは言っても同じようなことでなやんでいる人たちがそのために良質なコンテンツを提供してくれているのは素晴らしいことだと思ったのでした。