どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

俺たちの青春「ハローマック」の驚くべき真実

広告

20代の懐かしのあのハローマック。ふとしたときに思い出して、色々調べてみたら驚くべき事実が!うひょーまじすか!

そもそもハローマックってなんだっけ?

ハローマックっていうのは街のおもちゃ屋さんです。

f:id:kitakayu:20141030002141j:plain

ロードサイド型のおもちゃ屋さんで、田舎にはよくあったお店でした。 ぼくが子どもの頃はいつもハローマックのチラシがウチのポストに届くのを楽しみに生きてました。 セール品を親にねだっていたのをよく覚えています。

ハローマックの行く末

さて、そのハローマックですが、2009年に撤退しているらしいです。 ぼくの地元のハローマックもいつの間にかなくなっていました。。。

そして一番驚いたことですが、

あのハローマック

やっているのは株式会社チヨダ

この会社ですね。ハローマックの他にも会社をやっているのです。

それがびっくり。

東京靴流通センター」(ザ・シューズ) 「マックハウス

等です。

またまたこれも田舎のロードサイド型の店舗なので当然といえば当然だったのですが、よく知っているこの店たちが全部同じ会社が運営しているとは知らなかった...!

いやー、すごい!

けどこれにびっくりできるのって田舎ものの証拠なんですよねー...

あなたはどっちでしたか?