読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

こんなのが欲しかった...!すんげえゲーム「Virtualizer」がここにある

広告

これですよこれ!こんなのが欲しかったんですよ。

3分くらいの動画です、是非見てみて。

 


Battlefield 4 multiplayer online in VR with the ...

 

OculusRiftってその場でしか使えないし、没入感としてはビジュアルしか楽しめないなーって思ってたんですよね。それでここに本物のVRを見た気がします。

 

このオーストリアのCyberithというヴァーチャルリアリティの会社が開発した「Virtualizer」というプロダクト。二足歩行型VRプロダクトです。

価格はだいたい20万円くらい。今月中に予約すれば15万円くらいになるのだとか。

Cyberith | Reality is not enough…

 

高いし、めちゃくちゃでかいし、一般家庭の人がゲームにそれだけ払うのは現実的じゃないのかなーって思いますが、エンタープライズ向けとしたらそんなに高くないし導入も楽ですよね。すぐ元がとれそう。

 

f:id:kitakayu:20140924155210p:plain

引用元:Cyberith | Reality is not enough…

 

 

ただゲームセンターで使う場合の問題点が、オキュラスリフトをお客さんがつけるときに衛生面でびみょーかなあなんて思います。自分もオキュラス体験したときに少し嫌悪感を感じましたからね。

 

でもこんなのが可能になってきたなら、これ軍事転用なんかもできちゃいますよね。そのまま。人型ロボットとシンクロできるみたいな。ひえー未来はおそろしいことになるかもです。

 

とは言え、是非一回やりたい。