読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

これさえ見れば大丈夫!視力回復方法をまとめてみた

広告

今日はとりあえずここに書いてあることを数ヶ月続ければ視力が回復すんだよーっていうお得な話を持ってきた。特にお金がかかることはないし、タダなら頑張ってやってみてくれ。
視力回復のためには三つの大事なことがある。それを今回はまとめてみようって話ね。

1.マッサージ

2.眼球運動

3.遠くを見る練習

 このたった三つだ。

 

1.マッサージ

目の周りをマッサージする方法で動画が紹介されているのだが、今はその動画が非公開となってしまっている。しかし、しかしだ。諸君がそこで落胆してしまうところを俺は見つけてしまった。そのマッサージの方法が図解されているホームページだ。

意外によく効く視力回復マッサージ

簡単なので是非トライしてみてほしい。

 

2.眼球運動

これについてはTVでも特集がされています。

 


5分で視力回復トレーニングの方法とは? - YouTube

 

目の準備運動
1.目をギュッと強くつぶる。顔を動かさずに目で上を見る
2.目をギュッと強くつぶる。顔を動かさずに目で下を見る
3.目をギュッと強くつぶる。顔を動かさずに目で右を見る
4.目をギュッと強くつぶる。顔を動かさずに目で左を見る

 

指の先端を目で追う体操
1.8の次を3回指で描き、それを目で追う
2.指を奥から手前へ行ったり来たり3回動かして、それを目で追う

 

3.遠くを見る練習

トレーニングの具体的な方法は以下。

  1. 遠くの方に、見えるか見えないかくらいの対象*2を設定する。
  2. その対象が見えるようになるまで、頑張って見つめる。
  3. だいぶ見えてきたら、いったん目を閉じてリラックス。
  4. 目をあけると上記で設定した対象がだいぶぼやけてる見えるはずなので、また頑張って見つめる。
  5. 3と4の繰り返し。

  

視力が0.5くらいから1.2くらいになった話 - よそ行きの妄想

 

脳に思い込ませるのが重要だという話でした。
コンタクト代という意味でのコスト面やわざわざ毎日ケアしないという面倒さの面など視力が悪くていいことはありません。まずは二ヶ月頑張ってみませんか?

 

アプリも出ています。でもあんまりUIとか良くないなーって思っております。これはある意味チャンス。アプリつくれる方は是非とも挑戦できるセグメントな気がします。

 

 

 

 中川先生の本は俺も買いました。もう5回は読んだね。意味もなく。

 

ピンホールメガネというものもある。これは毛様体を休める効果がありそれが視力回復に繋がるという話もあるが、賛否両論あります。一応ご紹介を。

 

視力回復の方法をまとめてみたでした。

 

とっておきの視力回復方を教えてやろう。 | ライフハックちゃんねる弐式

簡単な視力回復トレーニングの方法〜自宅で無料でも可能

【視力回復】マジカルアイ50選 - NAVER まとめ