どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

『bubbli』という写真共有アプリが今すごい

広告

やばいですよ。相当やばいですよ。今日はものすごいアプリを見つけてきました。
いやいや、これ相当すごいよ。ええ。今までの写真ってなんだったのか...

 

紹介するアプリはこちら 

 
 
iPhoneにもパノラマ撮影は備えてあるんですけど、あれってなんか写真って感じでやっぱり画像から「見る」なんですよね。
 
しかしこの『bubbli』は画像を「覗く」って感じなんですよね。見るというよりは覗く。よりその場を体験しているようなそんなアプリです。
 
こんな風に写真を貼ることができちゃいます。
はいみなさんぐりぐり指でしてください。

ぐりぐりしましたかー?
あんたこれ加速度センサーでスマホの向きを変えるとその方向に景色も動くのよ。指でぐりぐりじゃないわよあんたったら。
 
はい、ほんで、実際に映像を撮る作業も簡単です。
 

f:id:kitakayu:20140801115832p:plain

 
このような画面で右側の赤のボタンを押し、下の0%が100%になるまで周りを撮影するだけで、自動的にアプリ側で景色をつないでくれて360度のパノラマ写真の完成となります。
 
夏ならこのアプリでひまわり畑や綺麗な景色を撮ったり、今話題のUSJハリーポッターの世界を撮影すれば帰ってからもその世界により一層浸れる!
 
気になるあの子にこんなすんげえアプリを教えてあげれば「すごいすごい!」って言われちゃうかもしれませんよ〜(あなたはすごくない
 
 ぜひお試しを〜
Push it!!