どんぐりころころ

きたかゆのブログです。胃が弱いです。

刮目せよ!世界よ!これが初投稿だ

広告

どうもきたかゆさんです。

 

はてなブログが最近話題になっていて(自分のまわりだけ?)、とにかくまずは一度使ってみようということで使ってみてます。

 

まだブログの方向性が見えてませんが、文章も拙いため書いて上達しながら自分のブログの方向性を決めて行きたいと思ってます。時事ネタか書評かオススメの映画かライフハック系かですかね。

 

読んでくれる方が、「ほーっ!そんな物の見方があるのか!」とか思わず周りの知人におすすめしたくなるような記事を書いていきたいです。わりと承認欲求が強めな人間なのです。

 

リアルな世界では、話題にあげると敬遠されたり、重かったりする話題をここですることでどこかに向かって自分の感情・意思を出していけるのでおいら自身のストレス発散というか考えとかを固めていけると思ってます。

 

他のブログの色んな記事を読んでみなさんが読みやすいようなブログにしていきたいと思っています。俗に言う中二病患者さんが陥りがちな衒学的な難しい文章はなるべく省いていきたいと思います。けど、たまにおいらも難しい言葉を使いたくなるようなときもあるのでそのときはみなさんググッてください。

 

さてこんな感じで初投稿は終わりにします。まあ肩に力を入れず気楽に行くつもりです。でもみなさんの期待には応えるつもりなので明日と明後日とまたこのブログをお試しで見にきてください。お前何様やねんって思うかもしれませんが、それが、おいらがあなたに一方的に課すタスクです。

 

とにかく初心者への応援ということではてブしてくれたら嬉しいです。